

新潟遠征撮影記 Part 5 H25/02/28

続きです。


新潟地区での撮影を終えた後、本日のメインイベント、200系惜別乗車です!!

乗車するのは新潟駅18:39発とき346号東京行きです。

この列車は終着東京まで各駅に停車します。行きはノンストップ、

帰りは各駅停車に乗車するという変なこだわりを入れてみました。


まずは、200系使用の新潟駅17:44発とき342号を撮影。



石川台の鉄活動日記-200K43

▲200系K43編成 とき342号


K43編成でした。一番遭遇率が高い編成です。

200系を撮りに行くとだいたいK43編成には出会えました。

こいつともまもなくお別れです。

そして、我々の乗るとき346号は・・・


石川台の鉄活動日記-200K47 新潟方 新潟

▲200系K47編成 とき346号 新潟寄り


K47編成でした!!

最後に原色編成に乗れるとは思わなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです(‐^▽^‐)

反対側に回り・・・


石川台の鉄活動日記-200K47 東京方 新潟 1

▲200系K47編成 とき346号 東京寄り


やっぱりヘッドライトかっこいいですね。
引いてもう一枚。


石川台の鉄活動日記-200K47 東京方 新潟 2


こんな構図で200系を撮ることはおそらくないでしょう。記録できてよかった。

いよいよ乗車します。乗車したのは8号車。


石川台の鉄活動日記-200系 車内

▲200系K47編成 車内


外観は原色でも中身はやっぱりリニューアル車なんですね(^_^;)

この車内では最新型と言われてもうなずけます。

でも乗り心地は最新型よりも揺れが大きかったです。


東京に到着し、指定券と記念撮影。

石川台の鉄活動日記-指定券


このあと、200系はたにがわ473号として、折り返していきました。

ありがとう200系!!


以上です。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
