スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟遠征撮影記 Part 2 H25/02/28




続きです。


新潟から白新線で一駅の東新潟に到着。

ここでは隣接する新潟新幹線車両センターと新潟貨物ターミナル訪問のため、下車しました。


駅から線路沿いを新発田方面に歩いてちょっとのところにある歩道橋から撮影しました。



石川台の鉄活動日記-新一 解体

▲新潟新幹線車両センター 解体線


200系中間車が解体中で、左にはE1系の先頭車が留置されていました。

このE1系、4月のニコニコ超会議で解体されるという話もありますが、どうなるんでしょうね・・・

もし、このE1系が解体された場合、E1系は1両も保存されないということになります。

営業運転された新幹線車両で保存されてない車両はいませんので是非保存してほしいです。


ちょっと移動すると・・・

石川台の鉄活動日記-200 K41

▲200系K41編成 先頭車


200系の先頭車も確認できました。編成番号はK41とみることができました。

1月のE2系運用復帰による余剰のようです。

他にもK42編成とみられる車両もセンター内にいました。


この新潟新幹線車両センターが一望できる跨線橋では、新潟貨物ターミナルに入ってくる機関車も

撮影できました!!


石川台の鉄活動日記-EF81 742
▲EF81形742号機(142号機)

富山機関区のEF81は改番後初撮影でした。

また、白新線の新発田方面行きも撮影可能です。


石川台の鉄活動日記-E127 V4

▲E127系V4編成


その後、後輩と別れ、友人と二人で越後石山駅まで歩きました。

越後石山駅の新潟寄りの踏切で撮影しました。

485系北越は大失敗したので非掲載・・・

石川台の鉄活動日記-115 L11

▲115系L11編成

今回、この色ばっかり見ました。個人的には青系の塗装のほうが好きです。


これを撮り終えた後、列車に乗り、新津へ向かいました。



続く。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。