スポンサーサイト


信州カシオペア・しなの鉄道

こんばんは.
ニクス大先輩です.
まさかの3記事を一気に書いてます,なんだろうこのハイペースは...

今回は一昨日行ったの信州カシオペアとしなの鉄道の撮影です.

早朝,高速バスで長野駅に到着.
信州ワンデーパスを買い,篠ノ井線に乗ります.
5-0.jpg
乗車したのは前から乗りたかったE257系の快速.しかし,この列車,何のために走っているのやら...

西条で下車し撮影地まで行ったものの雨とキャパも一杯だったので断念...
次の列車で隣の明科まで行き,入線と停車中を撮ることにしました.

5-1.jpg 5-2.jpg

若干の被写体ブレはご愛敬...それでもEF64-1001は何だかんだで撮る機会に恵まれていなかったので記録ができてよかった.
このあとの普通列車で西条で退避中のカシオペアを追い抜き,冠着近くの沿線で撮影へ
しかし,雨は強さを増し,豪雨の状態でカシオペアは通過...

5-3.jpg

長さがわからなかったのでこの場所を選びましたが,意外に短かく,草もかかったことがちょっと後悔,それでも頑張って撮ったかいはあった.写真でもわかる通りの豪雨で傘は手放せず,足元も坂道で水が流れ続ける最悪のロケーションでした...

このあと,篠ノ井線としなの鉄道を乗り継いで,大屋~田中の撮影地へ

5-4.jpg 5-5.jpg 5-6.jpg 5-7.jpg

しなの鉄道の115系,2連,3連,長野色3連,ろくもんを撮ることができ,満足.
3枚目の長野色はこのあと戻ってきたのですが,手前の道路の歩行者が被ったので唯一残念でした...

撮影後,小海線,中央線経由で帰りました.

以上です.
遂に書くことがなくなった(なくした)笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
