スポンサーサイト


お召し列車

こんばんは.
ニクス大先輩です.
ようやく最近の記録を紹介できるようになりました.とはいえ,今までのをはしょり過ぎてますが笑

先週,山形へお召し列車を撮影に行ってきました.
まずはロケハン...

4-1.jpg 4-2.jpg

とりあえず,鳥海山バックで撮ることを考えたので,鶴岡~酒田の沿線で探すことに
まずは鶴岡~藤島,草が生い茂ってたので本番は避けることにしましたが青510を撮影,ちなみにE655の送り込みもこの間に来たのですが曇り&バードストライク(初)で終了...
次に向かったのは藤島~西袋の区間,ここも本番は避けましたが,701系と鳥海山の組み合わせを晴れ&稲穂カットで撮ることができたので満足.
各地でロケハンを続け,北余目~余目の沿線で撮ることにしました.
最初は鳥海山も見え晴れていたのでよかったのですが,徐々に曇りだしていき...

4-3.jpg 4-4.jpg

本番と予備編成は完全に曇り&編成写真となってしまいました.まぁ撮れただけよかったかな.

続いて,復路を撮りに羽前水沢~羽前大山の沿線へ.
今度は晴れたり,曇ったりの繰り返しでどうなることやらと思っていたら...

4-6.jpg 4-7.jpg

往路よりは満足のカットを撮ることができました.
1枚目のいなほは刈り取り前の稲穂とうまく組み合わさった写真として個人的に大のお気に入りです.
本番,御料車中央部窓と菊の紋章に架線柱が被ってしまったものの往路よりは満足でした.

以上です.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
