

初撮影記 H25/02/27

石川台です。


初めて撮影記を書きます!!

これから、撮影記を中心に更新していく予定です。

ただ、即日は書けるかとわからないので、その点はご了承くださいm(_ _ )m


あと、載せる画像は容量の関係でサイズダウンしてます(>_<)



それで今回の撮影記ですが・・・いきなりちょっと前ですが、2月27日の撮影記です。


この日は部活に行った後、セルフ氏と一緒に東京駅に向かいました。

東横線で渋谷に着いたら、メトロ7000系7129Fが向かいに停まっていたので

行先表示幕だけ撮影しました。

石川台の鉄活動日記-M7000 通特元中

▲メトロ7000系 通勤特急元町・中華街行き


以前は通勤特急表示でしたが、通特に変わってます。

個人的には通勤特急の表示のほうが好きですね・・・


そのあと、山手線で東京駅に行き、東海道線の撮影をしました。


石川台の鉄活動日記-215&E233 東京

▲E233系3000番台NT3編成&215系NL-3編成 湘南ライナー3号 (18:55)


211系を置き換えたE233系と211系をベースに作られた215系の並びです。

215系は湘南ライナーや臨時列車でまだまだ活躍するでしょう。


上の写真を撮っていると、「本日は臨時特急列車運転のため・・・」というアナウンスが流れました!!
何が来るかなーと待っていると・・・


石川台の鉄活動日記-E259 マリン踊り子

▲E259系Ne008編成 特急マリンエクスプレス踊り子78号 (19:20)


E259系のマリンエクスプレス踊り子が入ってきました!!

このE259系、マリンエクスプレス専用編成と化してるみたいです。

本来の目的はいずこへ・・・

さらに・・・


石川台の鉄活動日記-185A8 湘南ライナー

▲185系A8編成 湘南ライナー5号 (19:27)


A8編成の湘南ライナーが来ました!!湘南ライナー幕との組み合わせはあんまり見たことないので

撮れてよかったです。


東京駅で友人と会ったあと、新宿で買い物をし、渋谷で後輩と食事をしたあと、後輩の家に向かうため東横線ホームに行きました。

すると・・・


石川台の鉄活動日記-9010F&9012F

▲東急9000系9010F(左)&9012F(右) (22:17)


おお、9000系が並んだ!!

当日は9012Fが19運行というのは知っていましたが、18運行に9010Fが入っているとは

知らなかったので撮れてよかったです。


このあと、セルフ氏と別れ、9012Fの各停で後輩の家に向かいました。


以上です。ご一緒したセルフ氏、お疲れ様でした。



(お知らせ)

3日から約1週間ほど、関西・中国地方へ出かけてしまうため、しばらくの間、更新ができません。

帰宅次第、旅行での撮影記を書きますので、どうぞお楽しみに




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
