スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西・中国地方長期遠征撮影記 Part8 H25/03/10

長い間、更新滞っていました。すみません・・・


3月の合宿の続き・・・というか最終回です。


10日、この日は実質遠征最終日です。この日は平塚のS氏の家からしなの鉄道に行きました。


正直、絶対起きれないと思っていたので普通に起きれてびっくり・・・

湘南新宿ライン・信越本線を使って横川へ


横川からはJRバスに乗りますが、なんと超満員で観光バスにもかかわらず立席・・・結局、軽井沢までの山道はずっと立ちっぱなしで疲れた・・・


軽井沢に到着するやいなや、雲行きが怪しくなり、なんか嫌な予感もありつつも、駅へ向かいました。目当てはもちろん、169系です。

石川台の鉄活動日記-169-EF63

今日はS52編成が運用に入っていました。1週間後には運用離脱で最後の週末ということもあり、人であふれかえっていました。

このあと、逆側のホームに到着した115系に乗り、信濃追分駅まで行きました。


信濃追分に着いた途端、嫌な予感が的中し、雨が降ってきました・・・

長い距離を歩くのは嫌なので、信濃追分駅近くの踏切で沿線撮りをすることに。。。

石川台の鉄活動日記-169 信濃追分付近 1

ぶっつけ本番の割には上出来でした(‐^▽^‐)

折り返しも同じ場所にて・・・

石川台の鉄活動日記-169 信濃追分付近 2

通過時は豪雨となり、雨粒が写ってますね・・・いや問題ないですが・・・


このあと、169系の折り返し電にのり、御代田駅へ

御代田から浅間山がバックで撮れる撮影地があるそうなので歩きましたが、なんと台風並みの暴風となっており、傘が折れてしまいました・・・orz


到着直後に来た169は失敗したのでその折り返しから・・・

石川台の鉄活動日記-169

若干被写体ぶれしてしまい残念・・・

このあと、雲が晴れて浅間山がみえてきたので浅間山バックの撮影に変更しました。

石川台の鉄活動日記-169asama

個人的に大満足の出来です!!

あと、1往復は時間的に撮れますが、移動するのは面倒なので、そのまま撮影続行!!

石川台の鉄活動日記-115 浅間付近

今回は115をまともに撮れず、この一枚ぐらいしかなかった・・・orz

石川台の鉄活動日記-169 浅間付近

このタイミングで快晴とか・・・最初から快晴だったらなー

石川台の鉄活動日記-169 浅間2

ラストは浅間山バックで決めました。やはりきれいですね!


御代田駅に戻り、来た169で一時小諸へ



石川台の鉄活動日記-169&189

うぉー国鉄色の並びだ!!S氏はこないだ撮ったそうであんまり興味なさそうでしたが、めちゃくちゃ興奮しました!!

このあと、169に乗り込み、軽井沢からバス、信越本線を乗り継ぎ、高崎へ

石川台の鉄活動日記-115&E233


115とE233という、世代的には115→211→E231→E233だから3世代前の車両同士の並びです。


このあとの高崎線で籠原まで行き、湘南新宿ラインで平塚まで帰りました。

平塚では前日に分かれたyotaki氏と再会し、S氏と別れました。このあとはyotaki氏ともう一人の友人と3人で居酒屋で盛り上がったり、yotaki氏の家に行ったりして、お開きにしました。


翌日は遠征の疲れもあって、起きたのはなんと12時ww S氏の家に荷物を取りに行き、自宅まで帰りました。

これにて、関西・中国地方長期遠征は終了となりました。いやー、記事書くのが長かったなww



今後の予定ですが、記事が書くことが多すぎるのに記事を書くスピードが追いつかないので、どうなるか不明です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。