

関西・中国地方長期遠征撮影記 Part6 H25/03/08


続きです。


8日、この日は専ら大阪近辺のJR線を撮影に費やしました。


まずは早朝から東海道線205系と183系こうのとりを撮りに塚本へ


石川台の鉄活動日記-205-36


南武線を見慣れてるせいか、正面だけ見ると違和感がないのに側面がやはり残念・・・

帯を剥がした跡もくっきりと残ってました・・・


1本目のこうのとりは失敗したので非掲載・・・

意気消沈しながら、反対側ホーム尼崎寄りへ


石川台の鉄活動日記-321


321系は結構好きです(°∀°)b こいつの快速運用に乗ってみたいな・・・


石川台の鉄活動日記-205-3*


205系2本目です。体質改善車しかないのかな・・・あとハイビームがちょっと残念かな・・・


石川台の鉄活動日記-207


321系と側面の違いがわからなかった207系・・・この旅でようやく理解しました(笑)


石川台の鉄活動日記-205tsukamoto


3本目も体質改善車でハイビームだった・・・まあ記録できたのでよしとしましょう(゚ー゚;


新大阪寄りにもどり、2本目のこうのとり撮影・・


石川台の鉄活動日記-183kounotori


まあそこそこの出来でしたv(^-^)v通でもやっぱり過速度は速いですね


撮影後、D02氏とおさらばして、さくら夙川へ


石川台の鉄活動日記-EF65-2121

こんなところでPFの原色が撮れるとは!!でも後ろ串パンかあ・・・


石川台の鉄活動日記-207 はまかぜ


この並び、結構いいと思いますがいかがでしょう?

このあと、芦屋に行き、新快速に乗り換え、一気に堅田へ


石川台の鉄活動日記-117一般色

117系のまともなやつ(≡^∇^≡)117系はやっぱりこの色が一番!!


石川台の鉄活動日記-115カフェオレ


113系の体質改善車?カフェオレっていうんだっけ?わすれちゃった(笑)

トワイライトは上下とも失敗で非掲載・・・その途中撮れたのが↓

石川台の鉄活動日記-221&223混結


網干の221系・・・まだ結構な数がいるようです(^O^)でも後ろをよく見ると・・・


このあとの新快速で大阪に行き、寺田町で環状線撮影・・・


石川台の鉄活動日記-103環状線


いきなり103系だ!!しかもライトが埋め込まれてないタイプなのでうれしかったヾ(@°▽°@)ノ


石川台の鉄活動日記-221環状線


221系の大和路快速はまだまだ健在!!


石川台の鉄活動日記-201環状線


実は一番撮りたかったオレンジの201系!!しかも幕車!!この数日後、消えたようですので記録できてよかった≧(´▽`)≦


石川台の鉄活動日記-223-2500環状線


223系と225系による関空・紀州路快速。大和路快速と並び、もはや大阪環状線の主力車両です(・・;)


このあと、天王寺から大和路線で久宝寺へ

         石川台の鉄活動日記-201大和路線


おおさか東線の201系です!!大和路線とどう違うかって?気分(笑)


石川台の鉄活動日記-221大和路線


この日はどこへ行ってもこいつが現れましたww しかもさっき見た編成だし・・・


もと来た道を戻り、阪和線の杉本町へ・・・


石川台の鉄活動日記-225-5000阪和線


225系の関空・紀州路かいそ・・・あれ?種別幕、おかしくね!?


石川台の鉄活動日記-103阪和線 1


ここでは一番撮りたかった103系。低運転台の30N更新車だったかな?


石川台の鉄活動日記-103阪和線 2


40N更新車?の先頭車を含む103系。。。実は103系は本数が少ないのに被られまくり、さらにほかの車両は絶対被らなかったから、テンション低かった・・・


日も落ちてきたので乗り鉄に移行・・・やっぱり面白い電車に乗りたいと思って乗ったのがこちら↓

石川台の鉄活動日記-321D快速


直通快速!!しかも乗りたかった321系キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

噂通りのガラガラ車内でしたww こいつで一気に奈良へ

石川台の鉄活動日記-103大和路線&221


奈良では103系と今日会いまくった221系が並んでました。

このあとの奈良線はグダグダで苦痛だった・・・


京都からは新快速で新大阪に行き、昨日と同じ宿に戻りました。



Part7に続く




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
