

関西・中国地方長期遠征撮影記 Part5 H25/03/07

続きです。というか・・・記事書くのに1か月かかっちゃってますねww


7日、この日はまずセノハチに行きました!!

なお、この日の朝をもって合宿は終了となり、後輩のP氏、チャンマノ氏、BT氏とは広島の宿で別れました。


石川台の鉄活動日記-EF67-103

1本目の後追いは失敗したので次の単機から掲載・・・。EF67は初撮影でした!!100番台はEF65からの改造ですが、0番台はEF60からの改造ということで老朽化が進行しており、先ごろ登場したEF210の300番台によって置き換えられるようです。なので0番台が来てほしいな・・・とか思っていると・・・


石川台の鉄活動日記-EF67-1


0番台の1号機がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!この撮影時にはyotaki氏との共通の友人であるS氏とさっき別れたBT氏も加わっていました。1号機は0番台で最後に検査を通ったようなので最後まで残ると思われます。

ちなみにこのポイントまでは八本松駅から徒歩30分強かかるので車で行くことをおススメします。ちなみに我々は・・・お察しください(笑)


もちろん、この区間は貨物だけではありません。ちゃんと普通列車が走っています↓

石川台の鉄活動日記-115末期色 瀬野八


ちゃんとした普通列車ね・・・(笑)ここまでくると末期色じゃない電車がおかしく見えてきますww


石川台の鉄活動日記-EF67-104


100番台の後追いも撮影できました!!100番台もEF65の0番台からの改造なので、先は永くないかもしれません・・・


このあと、D02氏、セルフ氏、BT氏は離脱し、67の単機を撮った後、我々も八本松駅に向かいましたが・・・その途中EF65PFとチキの工臨が・・・

意気消沈しながら、八本松駅に着くと先に出て行った3人がいて、PFの写真を見せてくれました・・・下関のPF撮りたかった・・・


そのあと、列車に乗り込み、三原で乗り継いで、私とyotaki氏とS氏は中庄駅で降りました。


中庄駅から10分ほどで撮影地に到着、2時間近くの撮影タイムです↓


石川台の鉄活動日記-115末期色(広島) 中庄


広島の115系・・・来る列車のおよそ半数は末期色でしたww


石川台の鉄活動日記-381やくも SP車 中庄


381系パノラマグリーン車。ちょっと後ろが残念ですが、撮影できてよかった(^∇^)


そして、ここでのメインは・・・

石川台の鉄活動日記-EF64-67


改正で撤退が噂されていたEF64の0番台伯備線貨物です!!しかもカラシ扉の67号機・・・だったのに後ろが串パン・・・まあ記録てきにはよかったということで・・・


石川台の鉄活動日記-115末期色(岡山) 中庄


岡山の115系・・・LED車であることが広島との違いかな?


石川台の鉄活動日記-117サンライナー


117系のサンライナー。117系はあんまり末期色は来なかったイメージ・・・


石川台の鉄活動日記-115湘南色


115系湘南色。やっぱり湘南色はいいですねー


石川台の鉄活動日記-117末期色



117系サンライナーの末期色・・・やっぱりいたのか・・・

yotaki氏はサンライナーってそのまま訳せば太陽だから、黄色が似合ってるねとか言っていましたが・・・


石川台の鉄活動日記-EF64-1010

最後はEF64伯備線貨物。この運用はずっと1000番台だったので期待はしてませんでしたが、やはり1000番台でした。


このあと、中庄駅に戻り、山陽本線・赤穂線を乗り継ぎ、姫路に到着。



石川台の鉄活動日記-103播但線


播但線の103系です。この色好きなんですよね(o^-')b

京葉線で103系を走らせたら、こんな色になったのかな?


このあと、223系新快速で本日の宿、新大阪に向かいました。



Part6に続く





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
