スポンサーサイト


関西・中国地方長期遠征撮影記 Part3 H25/03/05

続きです。


5日、この日はまず朝の通勤ライナー米子行きに乗車し、米子に向かいました。



石川台の鉄活動日記-キハ126-1011

キハ126形は初めて見ました。しかし最初見たときはなんだこの色はと思いましたw


途中、松江でほとんどの乗客が降りたので、朝食を買うついでにちょこっと撮影


石川台の鉄活動日記-キハ187-1002


平面特急ww でも個人的にこのデザインは好きだったり(笑)


石川台の鉄活動日記-キハ126-14


さっきまで乗ってた通勤ライナーの後ろ側・・・このデザインも好きだったりww


再び通勤ライナー(松江から普通)に乗り込み、米子へ


米子からは境線に乗ります。

石川台の鉄活動日記-キハ40-2115


乗車するのはねずみ男列車でした。この列車、車内のシートはもちろん天井にもねずみ男がいろというねずみ男ファン?にはたまらない車両。他にもあるようですね

この列車で境港へ


石川台の鉄活動日記-境港駅


終着の境港です。この日まで境港と鬼太郎の関係を知らなかったww

写真に写っている駅員さんに下車印を押してもらいましたが、そこにも鬼太郎が!!鬼太郎ファンじゃないけどすごい嬉しかった(=⌒▽⌒=)境港の駅員さん、ありがとうございます!!

その後、ねずみ男列車で米子に戻りました


石川台の鉄活動日記-米子駅留置線


お、ほかのラッピング列車だ!!全く狙い目じゃなかったのに大興奮ww

他のメンバーを待つため、しばらく米子で撮影↓


石川台の鉄活動日記-キハ40 5重連

こんな長いキハ40系列初めて見た(≧▽≦)振り向くと・・・

石川台の鉄活動日記-キハ40&115末期

うわあ・・・単色塗装同士の並びかよww ちなみに左の末期色には他のメンバーが乗っています。
この末期色で新見まで向かいます。
途中の根雨でやくも退避のため、撮影↓
石川台の鉄活動日記-根雨 3並び


えーと、末期色と先頭化改造がされた381系2本の並び・・・まともなのがいないww


長旅の末、新見に到着。ここから、超ローカル線区の姫新線に乗ります。


石川台の鉄活動日記-姫新線キハ120

ローカル線といえばやはりこいつww これで津山まで向かいます
人生初の必殺徐行も体感ww

石川台の鉄活動日記-キハ40ことぶき 1


津山に到着し、P氏の合流待ち・・・その途中、こんなキハ40系列が入れ替えしてました。しかし、よーく見ると・・・



石川台の鉄活動日記-キハ40ことぶき 2


次に乗る快速ことぶきだったのか!!できれば普通のがよかったけど、この際仕方ない・・・


P氏も合流し、快速ことぶきに乗車し岡山へ

その途中、アクシデントが・・・なんと、自分の旅行の資料が入ったファイルがない!!持ってきたはずなのに・・・確か出雲市の宿で使ったような・・・ということで資料がなくなった私は終始ことぶきの車内ではローテンションでした・・・


しかし、その資料は自宅にて発見されましたww どうやら持ってきてもなかったようでことぶきのローテンションは無駄になりました。今度はちゃんとことぶきに乗りたいなと思います。それとメンバーのみなさん、心配かけてすみませんでしたm(_ _ )m

なんやかんやで岡山に到着。

岡山に着いてからは、デミかつ丼と食べたり、総社線に乗り、岡山~総社間の乗りつぶしをしたり、岡山駅で撮影をしてました。


石川台の鉄活動日記-223マリンライナー&キハ40

Part4へ続く


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
