スポンサーサイト


関西・中国地方長期遠征撮影記 Part2 H25/03/04

続きです。


明けて4日、とはいっても寝れたのはせいぜい米原~姫路間なのでかなり睡眠不足のスタートです・・・

岡山で瀬戸を見送り、米子で後輩のP氏の見送りを受けたあと、10時前に寝台特急サンライズ出雲で出雲市に到着しました!!


石川台の鉄活動日記-285 サンライズ出雲


到着した途端、yotaki氏がカメラのバッテリー充電器を買いに外に行ってしまいましたが、私とセルフ氏はホームに残り、後続のやくも1号で出雲市に到着する後輩のP氏を待ちました。


石川台の鉄活動日記-381やくも 並び


この381系の並び、同じように見えますが、若干違うんですけど、わかりますかね??

右の特急ヘッドマークはないなww

左のやくもから降りてきたP氏、改札を出てすぐに友人のD02氏と後輩のチャンマノ氏に合流し、朝食の出雲そばを食べました。

朝食の後、むかったのがこちら↓


石川台の鉄活動日記-電鉄出雲市

一畑電鉄の出雲市駅です。この日は一日中ばたでんに費やすのでフリー切符を購入!!

来た電車に乗って川跡へ

いつか忘れたけど後輩のBT氏とも合流し、全員がそろいました。


石川台の鉄活動日記-一畑 川跡

これ、すごい並びじゃね?? 一同大興奮でした。

手前の電車で大社に向かいました!!


石川台の鉄活動日記-出雲大社


行ってみるとどうやら本殿は工事中だったようです・・・完成は5月とのことだったので行くタイミング的には微妙でしたね(^▽^;)

おみくじは大吉とか書いてありませんでしたが、内容的には結構いい感じ・・・だったのになくした・・・orz


大社を後にし、ばたでんで雲州平田へ

事前に一畑電鉄様に連絡をとっていましたので車庫見学をさせていただけました!!

石川台の鉄活動日記-雲州平田車庫

検修庫には2000系が止まっていました。係員の方にお聞きしたところ、走行機器の検査等はJR西日本の後藤総合車両所で行っているそうです。

そして・・・

石川台の鉄活動日記-デハ二52 1

ばたでんと言ったらこれ!!デハニ50形です!!

この旅に出る前はばたでんには今でもこのデハニがたくさんいると思っていましたが、現在は現役を引退し、出雲大社前駅にデハニ52号、ここ雲州平田の車庫にデハニ53号が置かれています。


これを撮ったのち、車庫を後にしました。一畑電鉄のみなさま、このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。


この先の予定は決めていませんでしたが、せっかくフリーパスもあるので松江しんじ湖温泉まで乗ることになりました。

終着の松江しんじ湖温泉に着くと・・・

石川台の鉄活動日記-一畑2000 京王リバイバル

なんと、京王リバイバルカラーの2000系が撮影できました!!


石川台の鉄活動日記-一畑2000リバイバル&5000 並び

先ほどまで乗ってきた5000系(左)とも並びました(^_^)v

この2形式って元は同じ形式だよね?全然似てないわww


このあと、乃木駅までサイクリングを楽しんだりして、またばたでんに乗り、宿泊先の出雲市へ帰りました。



Part3へ続く

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
